• iezukurisite

私の逸品さん。1/田中ナオミ


CRISTELの多層鍋は長年愛用している。(画像を見れば年期が一目瞭然か) 何が良いって先ずは底が多層鍋なので焦げ付かない。 (鍋の見えがかりがピッカピカじゃないのは焦げじゃないのでお見逃しいただきたく) 飴色玉ねぎも簡単に出来るのだ。そして蓋をすれば水分を鍋内でぐるりと回すので、素材の旨味を引き出してくれる。私のように毎日ドタバタ時間に追われてる生活をしていると、じっくり火の前に立ってる時間が無い!だから効率と計画がとっても大事で一週間仕事の予定に合わせてメニューを決めている。味はご存知のように冷える際にグイグイ入っていくので、明後日くらいを視野に入れて毎日15分づつ火を入れるという保温調理方法をとっている。多層構造の厚みが火を止めて放置している間にグイーッと調理を進めてくれるのだ。 つまり寝ている間に仕事が進んでいるというわけで、コヤツはその方法にピッタリ添う優れものだ。

取っ手が外せるのでオーブンにそのまま入れられるし、大中小のサイズが入れ子になっていて、重ねれば収納の場所も取らない。 あるいは蓋をして親亀+子亀方式に積むこともできる。



それから…ついでにもうイッチョお気に入りはPotWache(ふきこぼれ防止グッズ)

海外からのお土産で貰ったのだけれど「いい仕事」するニクイヤツ。

CRISTALの鍋蓋は中が見えないので、水分が多いとウッカリ吹きこぼれる可能性があってそれをコヤツが身を挺して防いでくれるのだ。 あぁあ何ていい子。 何回煮えたぎる鍋に足を入れて(顔を入れても良いんだけど)静かに責務を果たしてくれたことか。 ダイスキ。



田中 ナオミ/田中ナオミ アトリエ )

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示