top of page
  • iezukurisite

5月家づくりカフェ@さいたまのご案内



〜 思いもよらなかったいい家 〜

「 建築家に相談したい4つのお話 」 家づくりのはじめかた/だれと家づくりをするのか/ 新築?それともリノベ?/住むひとの暮らしにあわせた家づくり

新型コロナ禍の状況が続いておりますので、各回1組様限定で下記の4つのテーマをご用意しました。 なお、ご希望頂いた相談内容に合わせてお話させて頂きますのでお気軽にご相談ください。 複数申し込みがあった場合は別日でも受付けさせて頂きます。

①家づくりのはじめかた  何から始めればよい?/どんな暮らしができる?/家づくりにかかるお金/土地探しなど

②だれと家づくりをするのか  設計事務所との家づくり/いつ家づくりをはじめたら良いのか/家づくりの流れ など

③新築?それともリノベ?  新築・リノベの選択について/暮らし方・資金 など ④住むひとの暮らしにあわせた家づくり  過去に出会った建て主さんとのいろいろな家づくりを参考に


家づくりカフェ@さいたまは毎月一回マツザワ設計事務所で開店します。 詳しくはマツザワ設計のホームページ(URL https://www.aa-mat.net)で! 興味を惹くテーマがありましたらお気軽にご参加ください。 教科書『思いもよらなかったいい家(うち)』は、家族で見ながら話し合うと、 我が家の家づくりのポイントがみえて来るかも知れません。 コーヒーとお菓子を楽しみながら楽しく家づくりの話を進めたいと思います。 じっくり相談されたい方は個別相談もお受けいたします。 もしくは家づくりカフェ終了以降の延長も可能ですのでお気軽にお申込みください。 今回は10:30~12:00/13:30~15:00の2回開催、各回限定1組様で開催します。 複数申し込みがあった場合は別日でも受付けさせて頂きます。 日曜日、皆様のお越しをお待ちしております。


 

思いもよらなかった『いい家(うち)』 マツザワ設計仕様 思いもよらなかった「いい家(うち)」とは、物や情報の寄せ集めではなく、自分では気づかなかった多くの家づくりに関わる人たちの『心』『気持ち』『愛情』・・・『技術』『経験』などが集まって出来上がった家です。 コンビニやスーパーで物を買うのではなく、魚屋、八百屋、肉屋といった商店で物を買う感覚で、家づくりも見てほしいなと思います。売る人も良いものを真剣に探し、買う人も知識を持って、しっかり選ぶ・・・そんな家づくりを一緒にしませんか?


■ 店 主 : 松澤 静男マツザワ設計 ■ 日 時 : 2023年5月13日(日)10:30~12:00 / 13:30~15:00 ■ 会 場 : マツザワ設計       さいたま市浦和区元町2-38-2 パークプラザ元町204号室       >>アクセスマップ    ■ 参加費 : 無料

(初めての方には教科書『思いもよらなかったいい家(うち)』を差し上げます) ■ 定 員 : 各回限定1組(要予約・先着順)   ※5月11日(木)までにお申込みください。

参加ご希望の方は、コチラ mat.arch@aa-mat.net へ、お名前・連絡先(住所・電話番号)・参加人数を添えてお申込みください。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page