top of page
  • iezukurisite

練馬区オープンハウスのご案内

12月17日、18日に建築家-丹羽 修が 「富士見台の家」見学会を開催します。


おおらかな平屋の住宅です。


日々の暮らしを快適に、毎日の家事は楽に・・・これは家づくりの最大のテーマですよね。


平屋は段差がなく、フラットで楽な生活のイメージがあると思いますが、どうしても水平移動距離が長くなり間取りには工夫が必要になります。

できるだけ廊下のない回遊動線のある間取りを基本として仕事のスペース、来客の対応、庭とのつながりなど様々なことを話し合いながら計画を進めました。


暖房はペレットストーブで家中をあたためます。

(床下にダクトを配管)


建て替え前の家で使われていた材料を磨いて再利用したり、敷地内にある井戸や納屋との関係など、代々の土地を「住み継ぐ」こともテーマでした。

詳細情報はこちらにあります

​■ 開催日  :2022年12月17日(土) 10:00〜16:00

              18日(日) 10:00〜16:00

■ 場所   :東京都練馬区

■ 交通   :西武池袋線「練馬高野台」駅より徒歩5分

■ 設計・監理:丹羽 修/NLデザイン設計室

■ 施工   :株式会社 富野工務店

■建物概要  :木造平屋 延床面積:178m2(約54坪)         敷地面積:770m2(約232坪)

■ 申し込み先:見学ご希望の方は、☎04-7176-2088 または

   info@nl-d.jp 迄お申込みください。

        折り返し詳しい案内図をお送りいたします。

※ご希望日、AM or PM、お名前、ご住所、当日の連絡先、参加人数をお知らせください。


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page