top of page
  • iezukurisite

浅草橋オープンハウスのご案内

11月3日に建築家-島村香子が設計した「通り土間の家」の内覧会を開催します。


「通り土間の家」内覧会のご案内


この度、かねてより設計監理を行ってまいりました住宅の竣工を迎える運びとなりました。

つきましては、クライアントのご厚意により、内覧会を開催いたします。


建築費の高騰が続く中で、予算とコストに関するコンセンサスを得ながら設計をしてきました。

基本設計の段階で何度か計画の見直し、予算の見直しもしてきました。

建築費の急激な高騰はプロジェクトの遂行に重くのしかかりましたが、クライアントの強い意志とご理解により、工事着手することができ、竣工までたどり着けましたのは、設計者である私にとっても幸運であったと思います。


「通り土間の家」は快適性を周辺環境に依存しないことを考えてつくっています。

混沌とした街並みの中で周辺は今後、より容積の大きい建物に代わっていくことが予想されるものの、その変化を正確に予測することは困難だと考えたからです。


都会の住まいのあり方の一つとしてご覧いただけますと幸いです。


-----------------------------------------

[建築情報]

  構造規模:混構造(RC造+木造)3階建て

  地域地区:商業地域・防火地域

  防火種別:耐火建築物

  敷地面積:90.22㎡

  床面積 :165.46㎡(容積率146.72%/許容容積率480%)

  建築面積:64.19㎡(建ぺい率71.15%/許容建ぺい率100%)

  空調方式:24時間全館空調

  駐車場 :自家用1台・貸し駐車場3台

■ 開催日  :2023年11月3日(金・文化の日)11:00~16:30 ■ 場所   :東京都台東区浅草橋        ※JR総武線・都営浅草線 浅草橋駅より徒歩約6~7分 ■ 設計・監理:島村 香子/島村香子建築設計室

■ 構造設計 :羽田野裕二構造設計室 羽田野裕二

■ 施工   :株式会社大和工務店 ■ 申し込み先:見学ご希望の方は、島村香子建築設計室まで、

       メール(info@shima-arch.com)にてお申込みください。

       その際、氏名及び連絡先、おおよその希望時間のご記載願います。

       追って詳細なご案内をお送りします。

 

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page