top of page
  • iezukurisite

「夏の!家づくりBookフェア」at 家づくりギャラリー




『夏の!家づくりBookフェア』

家づくりギャラリーでは、所属する個性豊かな建築家が執筆した書籍を販売しています。

有志で共同執筆したものの他に、建築家個人の得意分野を執筆した書籍もあります。

間取りについて、植木や外構について、素材や産地について、家づくりの基本について、、などなど多岐に渡ります。

この夏、家づくりギャラリーでは「夏の家づくりブックフェア」を開催したいと思います。

多数展示していますので、是非、お手にとってご覧下さい。

現在も書店にて発売中の書籍は著者割引で、少し前に出版したものについては更に割引してお譲りします。


ご来館お待ちしております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『こだわりの家づくりアイデア図鑑』

魅力的な家とはどのような家でしょうか?とっても頭を悩ます永遠の課題ではありますが、ひとつ言えるのは、何かキラリと光るアイデアや考えが盛り込まれていることだと思います(はじめにより) こだわるべきところは間取り、収納、設備、構造といった大きな部分だけではありません。 ドアノブや、キッチンのタイルといった小さな部分もこだわりぬき、十分に吟味することで、住まいの質はぐっと向上するのです。 本書は設計者がオススメする、こだわりの家づくり手法の数々をイラストを使って分かりやすく紹介したものです。 (韓国版・台湾版・中国版もご用意しています)

『センスを磨く間取りのルール』

キッチン、リビング、収納など、家の場所ごとの間取りのアイデアがコンパクトに詰まった一冊です。 ポイントを絞り、わかりやすい解説となっています。 眺めて楽しむこともできる間取りのかわいい教科書です。



『最高の外構をデザインする方法』モノクロ版

元祖「外構本」、カラー版が出版される前のモノクロ版をリーズナブルにご提供します。 住まいの内外の空間をつなぎ、人と自然、家と街との関係をよりよいものに変えていく優れた「外構」のデザイン手法について、豊富な図版と写真で分かりやすい解説マニュアルの決定版! !

■ 開 催 日 : 2023年8月3日(木)〜 9月1日(金) 13:00-18:00

       (毎週水曜日、8月11日(金)~17日(木)は休館です)         入場無料 ■ 会   場 : 家づくりギャラリー         東京都千代田区三番町20-2 三番町パークライフ104号         >>アクセスマップ ■ 主   催 : NPO法人家づくりの会 ■ 問合せ・申込先 : 家づくり会・事務局 

          TEL.03-6261-2185 / info@npo-iezukurinokai.jp


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page