top of page
  • iezukurisite

2月-木の家カフェ/家づくりギャラリーご案内

更新日:1月19日



「 やっぱり、木の家がほしい! 」

木の家が一番です。ではなぜ木の家を望まれるのでしょう。 理由はたくさんあります。  ① 健康に良い  ② 環境に優しい  ③ 居心地が良い  ④ 肌触りが良く美しい  ⑤ 様々な表情を持っていて、経年変化も楽しめる  ⑥ 長持ちして飽きない  ⑦ 比較的安価  ⑧ 強度も耐久性も高い・・・まだまだ魅力があります。 もちろん欠点もありますが、大きな問題ではありません。使い方を間違えなければですが。 そんな木の魅力と時間を考えるとコスト面でも優れモノであることなどお話しさせて頂きます。 木の家と言っても特殊なぜいたく品ではなく、普通に優れた家なんです。世の中の家が全て「木の家」ならば良いなと思えるくらいです。 家づくりでは人とのつながりも大切で楽しいものです。家づくり中の職人さんたちとのお付き合いや、特殊ではありますが山に入っての伐採見学からのスタートなども魅力的なものです。 皆さんのご質問にお答えしながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。 ぜひご参加下さい。  ★ご参加の方には、KINOIESEVENの書籍   「木の家を楽しむ〜居心地の良い時、暮らしを紡ぐ〜」と、   マツザワ設計教科書『思いもよらなかったいい家(うち)』をプレゼントします。

■ 日 時 : 2023年2月12日(日) ①15:00~、②16:30~(2回開催/各1組受付)       ■ 会 場 : 家づくりギャラリー       東京都千代田区三番町20-2 三番町パークライフ104号       >>アクセスマップ   ■ 講 師 : 松澤 静男/マツザワ設計 ■ 参加費 : 無料

■ 定 員 : 各1組(2月10日(金)までに要予約) ■ 特 典 :「木の家を楽しむ〜居心地の良い時、暮らしを紡ぐ〜」

      (KINOIESEVENの書籍)をプレゼントします。

■ 申込先 : KINOIE SEVEN事務局/ kinoieseven@gmail.com

                                       

参加希望の方は、コチラ kinoieseven@gmail.com へ、

お名前/年齢/参加人数/当日のご連絡先を添えてお申込みください。

「木の家カフェ」@ 市ヶ谷を定期的に開催しています。

「木の家カフェ」とは、木の家の魅力を各回テーマを決めてお話させていただく講座です。

KINOIESEVENのメンバーが講師を務めます。

お茶をいただきながら、木の家の魅力をお伝えしたいと思います。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page